検索

2021年12月 近況報告

更新日:2021年12月26日

皆さま、おはようございます! フリーナレーターグループのナレーター&世話人那波の「勝手に近況報告ぅ!」です。 今回は、珍しく(笑)、私・那波の情報をメインに送らせてくださいませ! ナレーターとしての最近の仕事の両極端タイプのご紹介。 ●明るめタイプ

機能性表示食品『ひざ元気』のCMに顔出し出演(主にBS・CSなどでOA)

●固め告発タイプ GHQ焚書アーカイブス(長い映像の冒頭部分の音声のみYouTubeにしました)

また、世話人としても、お陰様で今年も、随分と皆様のお仕事に関わらせていただきました。 改めて深く感謝申し上げます。 世話人としての仕事の一環として、キャスティングもありますが、今回は、複数メンバーの吹き替えもご担当者様と打ち合わせつつ行いました一例をご紹介申し上げます。 (計50分とちょっと長い映像ですが、頭5分のBGMを早送りしていただいた後から(笑)どうぞ!)

そして、今回のこのお仕事、実は、フリーナレーターグループメンバーの宅録力(!)を活かして、全て個々のメンバーが宅録(自宅録音)にて行いました。今後のご参考になれば幸いです! 以上、ナレーター&世話人の二刀流(苦笑)としてのご紹介でしたが、 実は、私にはもう一本刀があるのです(笑)! それは、ナレーション講師としての刀(!)であります。 アナウンス学校や声優養成所、また私が主宰する勉強会など、ここ28年間以上に亘って続けてきました。 その流れの中で、私自身ナレーションの新しい発見に出会えたり、フリーナレーターグループのメンバーのレベルアップにも繋がっている……とも自負しております。 また最近は、数か所の声優事務所さんのワークショップや研修コースでナレーションレッスンを受け持たせていただくなど、様々な進展もあります。 添付の資料は、ご興味のある方だけに……と思って添付しますが、私のレッスンの教材の一部です。 もし詳細お知りになりたい方などいらっしゃいましたら、何なりとお問い合わせくださいませ!


またまた、長い近況報告になってしまいましたが、新しい年も、ひざも(笑)、声も、元気に、三刀流(笑)(!)で頑張りますので、私並びにフリーナレーターグループ一同、何卒、何卒よろしくお引き立て下さいますよう、重ねてお願い申し上げます! ありがとうございました! ========================== ナレーター&フリーナレーターグループ世話人 那波一寿(ナバカズトシ)